« 2012年09月分 ブリテンをアップいたしました | トップページ

2012年10月 1日 (月)

伝えよう奉仕の心、広げようワイズの輪

8月のファミリービアパーティーはヤングクラブとの合同例会とし、EMC200%を目指しました。皆様のお陰をもちまして参加総数46名でみごと219%となりました。そして参加されたビジターのお一人が10月例会にて入会して頂ける運びとなりました。今期の会長主題にもあるます、「拡げようワイズのi倫」に一歩前進できました。参加されましたメネット、コメッ卜、そしてビジターの皆様、お暑いなか、また日曜日にも拘わらず本当にありがとうございました。
今年の熊本の夏も平年より暑さ厳しく感じているのは私だけでしょうか?私ごとになりますが8月の中旬は例年夏休みを利用してメネットの実家である信州に一週間ほど避難(暑い熊本から避暑地へ)をします。信州の夏は気温こそ30度を越えていても湿度が低く朝夕は涼しい限りで、鋭気を養うのにはうってつけの場所です。十分休養をとっているはずですが、熊本に帰ってくると現実が待っています。
残暑とは言いますが残暑の方が長く感じられる最近の日本の夏です。
話は変わりますが、9月例会は例年通り「ながみね祭」に振り替え、移動例会と致します。体力も必要になりますので、くれぐれも怪我の無いようにお願いいたします。私自身ここ数年祭りに参加して思うのですが、やはり一つの事業をメンバーみんなで成し遂げる姿や一連の流れ、様子、そして片付け終わった後のみんなの達成感に溢れたその様はなんとも言えないものがあります。翌月のブリテンにその姿は毎年写し出されていますので一度注目していただきたいものです。それは祭りが終った後にメンバーみんなで写る全体写真です。みんなとてもいい笑顔をしています。
「ながみね祭」は一年の中でも重要な行事の一つです。そしてファンド事業の一環でもあります。ながみねファミリーYMCAを支援しているクラブとしてしっかり責任をもって、「ながみね祭」全体を、ひがしクラブ全メンバーで応援していきましょう。「ながみね祭」の成功を祈念いたしまして、私のご挨拶に代えさせていただきます。

|

« 2012年09月分 ブリテンをアップいたしました | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伝えよう奉仕の心、広げようワイズの輪:

« 2012年09月分 ブリテンをアップいたしました | トップページ